·ジャケット印刷無し
·ホワイトレーベル印刷無し(No.表示のシールあります)
【製作国】: 日本
【監督】: 片山慎三、川井隼人
【出演/声の出演】: 柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、北香那、杉田雷麟、志水心音、中村祐太郎、倍賞美津子、六角精児、吉原光夫
【言語 】: 日本語音声
【字幕 】:
【ディスク枚数】: 2枚組(全7話を収録)
日本公開日: 2023/02/14
【内容紹介】
この村に、喰われる―。
都会から遠く離れた山間の“供花村”に、家族と共に駐在として赴任した阿川大悟。しかし、美しい村には、ある噂があった―この村では人が喰われるらしい…。
警察官としての信念で真相を探る大悟だが、やがて村の穏やかな日常が“おそろしい”顔を見せ始める。次々と起こる不可解な出来事に、友好的だがどこか不気味な村人たち…大悟はすべてに疑心暗鬼になり、狂気の淵へ追いつめられてゆく。
おかしいのは自分か、やつらなのか…“人間の本質”を暴く、全世界を震撼させる驚愕の結末とは。
主演・柳楽優弥、鬼才・片山慎三監督、カンヌ受賞脚本家・大江崇允が贈る、閉ざされた村社会で常識が揺るがされるヴィレッジ・サイコスリラー超大作、登場。
■原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
■監督:片山慎三、川井隼人
■脚本:大江崇允
■プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
■出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、北香那、杉田雷麟、山下リオ、田中俊介、志水心音、吉原光夫、六角精児、酒向芳、矢柴俊博、河井⻘葉、赤堀雅秋、二階堂智、小木茂光、利重剛、中村梅雀、倍賞美津子
衝撃のサスペンスコミックを日本屈指のクリエイターが実写化!
全世界を震撼させる衝撃のヴィレッジ・サイコスリラー超大作、誕生。 累計発行部数200万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミック『ガンニバル』をディズニープラス「スター」日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化。その衝撃の内容から実写化が困難と言われてきた本作のために国内トップクラスのスタッフが集結。
監督は、デビュー作『岬の兄妹』で鮮烈でセンシティブな内容を力強く描き、続く『さがす』でも、その見事なまでのストーリーテリングとサスペンスとしてのクオリティが国内外で絶賛された鬼才:片山慎三。さらに脚本をアカデミー賞®︎国際長編映画賞受賞作『ドライブ・マイ・カー』で第74回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した大江崇允が務め、プロデューサーに『闇金ウシジマくん』シリーズを手掛けた岩倉達哉、『ドライブ・マイ・カー』でアカデミー
【ストーリー】
狂気の世界へ誘われる主人公の警察官を演じる柳楽優弥を始め、豪華演技派俳優陣が大集結! 本作の主人公で狂気の世界へと誘われて行く警察官・阿川大悟役を数々の作品で観るものを魅了してきた柳楽優弥が務める。「この村では人が喰われているらしい…」という噂の真相を探る中、閉ざされた村社会で大悟自身の中に潜んでいた狂気が徐々にむき出しになっていく…。家族を守るため、”一線“を超えてしまいそうな狂気性と危うさをはらんだ大悟を柳楽優弥がどう演じるか、注目だ。さらに、供花村を支配する後藤家の次期当主・後藤恵介役を演じるのは笠松将。マイケル・マンがエグゼクティブプロデューサーとして参加し話題を呼んだ、WOWOW×ハリウッド共同制作作品『TOKYO VICE』への出演や、2月より公開した主演映画「リング・ワンダリング」がロングラン上映するなど輝かしい活躍ぶりを見せる笠松が演じる後藤恵介は、代々続く村の掟を忠実に守る非常に冷静沈着な男だが、後藤家を守るためにはひとたび激昂すると何をするかわからない危うさを持つ。 大悟の妻・阿川有希(ゆうき)役を務める吉岡里帆は、第43回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞、以来数々の映画やドラマに出演。最近では映画『ハケンアニメ!』で新人アニメ監督を演じたのが記憶に新しい。主演の柳楽とは、「ゆとりですがなにか」(NTV/2016年4月クール)以来およそ6年ぶりの共演、そして母親役を演じるのは映画『泣く子はいねぇが』以来2度目。そんな吉岡が演じる有希は優しい妻であり、母親であると同時に気が強く、家族にとって頼りがいのある存在だ。大悟とともに供花村に引っ越してくるが、慣れない環境で家族を支えるという重要な役割を担う。 その他、生前は後藤家の当主で恵介の祖母、のちに森で謎の歯型を付けた状態で死んでいるのが見つかり物語が始まるきっかけとなる後藤銀役に、唯一無二の存在感で数々の作品を牽引してきた倍賞美津子など、豪華演技派俳優陣が脇を固める。
DVD購入URL:
ガンニバル DVD