·ジャケット印刷無し
【製作国】: 日本
【監督】: 加藤拓也
【出演/声の出演】: 門脇麦、田村健太郎、黒木華、染谷将太、古舘寛治、安藤聖、佐藤ケイ
【言語 】: 日本語音声
【字幕 】:
【ディスク枚数】: 1枚組
日本公開日: 2023/09/08
【内容紹介】
平穏に見えた日々が揺らぎ始めるとき、彼女の目に映るものとは一。
人とのつながり、人生の在り方を見つめ直していくひとりの人間の歩みを追う。
■第45回ナント三大陸映画祭 コンペティション部門選出
■Filmarks初日満足度ランキング第2位(9/11 Filmarks調べ)
■演劇界大注目の気鋭の演出家・加藤拓也、オリジナル脚本による監督作
■圧倒的な脚本力と実力派俳優たちの競演で織り成される、緊迫感あふれる84分。
【解説】
監督は、イタリア留学後に劇団「た組」を立ち上げ、第30回読売演劇大賞優秀演出家賞、第67回岸田國士戯曲賞を受賞するなど演劇界で注目を集める気鋭の演出家・加藤拓也。業界内外で多くの共感と反響を呼んだオリジナル脚本による初長編監督映画「わたし達はおとな」(22)を経て、そのリズミカルでリアリティ溢れる台詞まわしはそのままに、観る者の心へ静かに問いを投げかける新たなる衝撃作を生み出した。
【あらすじ】
綿子と夫、文則の関係は冷め切っていた。綿子は友人の紹介で知り合った木村と頻繁に会うようになっていたが、
あるとき木村は綿子の目の前で事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。心の支えとなっていた木村の死を受け入れることができないまま、変わらない日常を過ごす綿子。
揺れ動く心を抱え、木村との思い出の地をたどる…。
過去を振り返るうち、綿子は夫や周囲の人々、そして自分自身と、対峙していくことになる。
【スタッフ】
監督・脚本:加藤拓也
製作:伊藤貴宣、定井勇二、鳥羽乾二郎、菊地美世志、
出來由紀子、畠中鈴子、佐々木敦弘、
アンヌ・ペルノ、木原康博
エグゼクティブプロデューサー:松岡雄浩、定井勇二
チーフプロデューサー:服部保彦
プロデューサー:松岡達矢、宮崎慎也、澤田正道
音楽:石橋英子
撮影:中島唱太
照明:高井大樹
録音:加藤大和、加唐学
美術:宮守由衣
装飾:前屋敷恵介
編集:日下部元孝(J.S.E)、シルヴィー・ラジェ
ヘアメイク:近藤美香
スタイリスト:高木阿友子
助監督:鹿川裕史
制作担当:奥田順一
DVD購入URL:
ほつれる DVD