【製作国】: 日本
【監督】: 市川量也
【出演/声の出演】: 高橋李依、小松未可子、梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹
【言語 】: 日本語音声、英語音声、フランス語音声、タイ語音声
【字幕 】: 日本語字幕、英語字幕、韓国語字幕、タイ語字幕、フランス語字幕、スペイン語字幕
【ディスク枚数】: 2枚組(全12話を収録)
日本公開日: 2022/11/16
【内容紹介】
『ロマンティック・キラー』は、百世渡による日本の漫画作品。恋愛機会のない男女に恋人を作ろうとする魔法使いの策謀により、不本意な形でラブコメディーのような日常を強いられることになったヒロインが、異性とのロマンスを避けるために奮闘するさまを描く。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2019年7月30日から2020年6月2日まで連載された。
2022年10月27日にNetflixにて、原作漫画の冒頭から結末までのストーリーに沿った内容が、全12話一挙配信という形で配信された。
【あらすじ】
恋愛とは縁遠い、「非ヒロイン属性」と形容されるような日常を送っていた女子高生、星野杏子の前に、魔法界の使者として現れた魔法使いリリ。リリが言うには、魔法界は子供たちに夢と希望を与えて純粋な心をエネルギーとして回収することで成り立っていたが、人間界の少子化によりサイクルが回らず困窮しているという。少子化の原因が男女の恋愛機会の減少にあると考えた魔法界によって、少子化問題対策プロジェクトの被験者として無作為に選ばれた杏子には、強制的にイケメンたちとのラブ展開が起こる少女マンガのような生活が課せられる。 杏子は魔法界に理不尽なやり方に憤慨して反発し、プロジェクトを失敗させて元の生活を取り戻そうとする。しかし杏子の身の回りでは、近所のイケメンが台風で部屋が水没したために同居を求めてきたり、見知らぬ幼馴染が毎朝起こしに来るようになったり、パンをくわえながら自動車通学していたイケメンの高級車に轢かれそうになったりと、少女漫画の表層をなぞったようなアクシデントが次々起こるようになる。 絶対に恋愛したくないJK VS 絶対に恋愛させたい魔法使いのラブコメ漫画。
【スタッフ】
原作 - 百世渡
監督 - 市川量也
シリーズ構成 - 大場小ゆり
脚本 - 大場小ゆり、福田裕子
キャラクターデザイン - 松浦有紗
音楽 - 川崎龍、狐野智之
アニメーション制作 - ドメリカ
企画・製作 - Netflix
【主題歌】
「ROMA☆KiRA」
YURiKAによるオープニングテーマ。
「Romantic Love〜恋愛しませんか・☆〜」
リリ(小松未可子)によるエンディングテーマ。
DVD購入URL:
ロマンティック・キラー DVD