【制作国】:日本
【出演/声の出演】:篠原涼子、広瀬アリス、鈴木梨央、杉本哲太、ムロツヨシ、平山浩行、寺島進(友情出演)、豊原功補、木村多江、上川隆也
【監督】:
【音声/字幕】:日本語
【ディスク枚数】:1枚組+【特典映像】
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンオール(すべての国で再生可能)
日本公開日: 2017/02/28
【ストーリー】
山岡照恵(篠原涼子)は、夫の山岡裕司(平山浩行)を早くに亡くして、一人娘の深草(広瀬アリス)と二人きりで暮らしていました。ある日、連絡の取れなくなっていた弟の和知武則(ムロツヨシ)が警察に逮捕されたという連絡が入ります。照恵は警察に面会に行くと、封印していた子どもの頃の忌まわしい記憶がよみがえります。実は、照恵は実の母親の陳豊子(篠原涼子)から激しい虐待を受けていたんです。その話を深草に少しずつ語り始めると、やさしかった父親を弔いながら遺骨をさがす旅に出ようと深草がいいだしました。
今から、30数年前、陳豊子は、台湾人の陳文英(上川隆也)と、あることがきっかけで一緒に暮らすことになりました。まもなく照恵が生まれます。とても優しい文英でしたが、豊子が幼い照恵を虐待し始めたので、文英は照恵を連れて家から出て行ってしまいました。数年後、文英が亡くなって児童相談所に預けられていた照恵の前に、再び豊子が現れて引き取られていきます。そこには、新しい父親の中島武人(寺島進)と息子の武則がいました。豊子は、ほどなく中島と別れて三番目の夫の和知三郎(豊原功補)と一緒になりましたが、照恵への虐待は日を増すにしたがってエスカレートしていきました。照恵が中学校を出て働き出してからも、その給料をすべて豊子が持って行ってしまいます。17歳の頃、たまらず照恵は家を出ていきました。その後押しをしてくれたのが、弟の武則でした。
そんな話をしながら、父親の足跡を探していくと、照恵の知らなかった母の真実が浮かび上がってきて、同時に自分の過去とも向き合うことになります。さて、照恵は過去への旅をすることで、どんな感情の変化になっていくのでしょうか。とても見ごたえがあるドラマになると思います。
日本映画 韓国ドラマ、日本ドラマ、海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
「ミキシディーブィディーより」提供。
DVD購入URL:
愛を乞うひと DVD