【制作国】:日本
【監督】:多田俊介
【出演/声の出演】:小野賢章, 小野友樹, 木村良平, 小野大輔
【音声/字幕】:日本語音声
【ディスク枚数】:1枚組 BD25G
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(全世界共通)
日本公開日: 2012/11/22
【ストーリー】
■第12Q「『勝利』ってなんですか」
センターラインからのみならず、自陣ゴール付近からのシュートすら決める、緑間の勢いが止まらない。
第2クォーター終了時で、誠凛は20点近い点差をつけられてしまう。高尾にミスディレクションを封じられた黒子がベンチで見守る中、
日向たちは必死で集中力を保ち秀徳にくらいつくが、なかなか突破口を見いだせない。そんな中、火神はベンチにいながらも全く諦めよう
としない黒子の思いを受け、黒子や先輩たちに頼らなくても1人で勝つべく、天賦の才を爆発させ、圧倒的な存在感を発揮しだす!
■第13Q「信じてました」
決勝戦も第4クォーターに突入。満を持して登場した黒子だが、当然高尾がマークにつく。しかし黒子には高尾に対する秘策があった。
一方火神の体力も尽きようとしていた。飛べるのはあと2回が限界。満身創痍の中、残り2分、ついに秀徳に1ゴール差まで追いつく。
秀徳が突き放すか、誠凛が追いすがるか、運命のタイムアウト…秀徳は残り時間、全て緑間にボールを預けることを決める。
一方の誠凛も、キャプテン・日向の3ポイントシュートに賭ける。勝敗のゆくえは…! ・
■第14Q「そっくりだね」
激戦の末、秀徳に勝利し、インターハイ予選決勝リーグ進出を決めた誠凛。帰り道で立ち寄った鉄板焼き屋で、秀徳の緑間、海常の黄瀬ら
とバッタリ遭遇したり、唐突に黒子が拾ってきた犬「テツヤ2号」を飼うことになったりしつつ、決勝リーグに向けた特訓の日々が続く。
そんな中プールにて練習中の黒子のもとに、決勝リーグの対戦相手・桐皇学園マネージャー、自称・黒子の彼女の桃井が、そして個別メニ
ュー消化中の火神のもとに、同じく桐皇の、そして『キセキの世代』エース、青峰が現れる!
【内容紹介】
週刊少年ジャンプで大人気連載中の「黒子のバスケ」が遂にアニメ化!
影と光の2人が織りなす快進撃が、Blu-ray & DVDとなって登場!
秀徳に喰らいつこうと、独りよがりなプレイを始めた火神。
そんな火神に対して、黒子が勝利の意味を問いただす!
大人気バスケット漫画のアニメ第5巻。黒子のミスディレクションを封じられ、20点近くの差を付けられてしまった誠凛。ベンチにいながら諦めようとしない黒子の思いを受け、火神は天賦の才を爆発させその存在感を発揮し出す。第12話から第14話を収録。
【毎回映像特典】
「黒子のバスケNG集」
DVD購入URL:
[Blu-ray] 黒子のバスケ 5 DVD